2012年12月4日火曜日

コメディ脚本を書く


それは裁判所の道化師は芸能界のヒーローとなっているか面白いではありません。はい、コメディアン、面白い男が、人気のリーグで映画スターやロックミュージシャンを超えています。ジョン·クリーズ、スティーブ·マーティンやウディ·アレンとあなたの好きな考える人々があることを熱望することが作家/役者を見ている。地元の馬鹿や村の馬鹿からは程遠い。

だからコメディーに人々を駆動するか?多くのコメディアンは、若者のように、彼らは潜在的に暴力的な出会いを打開するために喜劇を使用し、どのように知らされています。しかし、確実にすべての喜劇の天才は、いじめのランクに由来していません。私の心にコメディ·インパルスは、はるかに単純に基づいて言ってする必要が動作します。人々に笑いの安全、非中毒性、薬物を与えることによって、我々は、裁判所の人気。

しかし、それはこの記事が何に関するものか、それがギャグを記述するよりもはるかに難しい命題である喜劇の脚本を、書くことについてですではありません。あなたは上記の名前の3つの重鎮は、映画との最大の栄誉を得たことに注意しましょう​​。彼らはギャグ作家としてスタートしたかもしれないが、最終的にきらびやかな賞品は銀の画面を経由して来る。私は最初の短い形式を習得するために脚本を考えて、任意の初心者脚本を奨励すると述べた。

ギャグや冗談、完全な長さの脚本との関係は奇妙なものです。私は個人的にコメディplotlineに沿って糸のスケッチモンティパイソンの方法論が好きですが、冗談を言って文字があなたの映画喜劇ことはありません。喜劇は最初からあなたの基本的なプロットである必要があります。あなたの愚かな状況を回避あなたのキャラクターは、彼らが前方にプロットを移動している限り、ユーモラスな状況に巻き込まれるとおかしなことを言うことができます。 SIT-COMSを書くときに私が学んだ親指の有用なルールは、コメディ·スクリプトになるように対話の行の3つだけの理由があったということでした。前方にプロットを移動するための一つ、、2、冗談の行セットアップおよび3、冗談のパンチライン。それ以外はワッフルで、取り除かなければなりません。

それはあなたのキャラクタのplotlineに好きなジョークやカビそれを取ることは可能ですが、関節が表示されないことを確認する必要があります。状況は物語の残りの部分に収まるのでしょうか?あなたのキャラクターはパンチラインを発するでしょうか?喜劇はワンサイズではありませんすべてのシナリオをフィットします。

例えば、このジョークを取る -

男は飛行機に乗って、自分自身が美しい女性の隣に座って検索します。彼は会話を打つと女はセックスの研究者であることを彼に伝えます。彼は魅了され、彼女が研究しているか彼女に尋ねています。

"私は性的な神話に探しています"と、彼女は "それはその名誉を請求することができ、ネイティブのアメリカ人だのに対し、例えばそれは、黒人男性は、任意のレースの最大の付属していると信じている"と言う。
"本当に"と彼は言う。

"はい、それは実際にほとんどの色目です。ユダヤ人の男性であるのに対し、イタリアの男性は私の名前はジュリー·クロフォードは、方法によって、世界最大の愛好家としての名声を持っており、あなたが..."
彼は "トントコーエン"、点滅せずに彼女のproferred手と応答を取る

あなたは前に1聞いたことが、私がしようとしている点は、それが彼の画面の人格に合わないので、ジョン·クリーズはそのラインを使用することができなかったですが、それはウディ·アレンの性的神経症はほぼ具体的に書かれたようで申し訳ありませんが。

以前の記事で私は喜劇のスケッチを書き込む方法伝えた。ばかげた状況を利用して、パンチラインを打つまで書き続ける。その後戻って、異物をプルーニングします。このメソッドは、全体の脚本のために動作しないでしょうが、あなたが30シーンやスケッチで構成されたとして90分の映画の全体を考える場合に動作します。あなたの問題は、プロットの範囲内であなたのスケッチを保つことになります。と、覚えていないだけ脚本が始まり、中間、終わりを持っている必要がありますが、それぞれのスケッチは同じである必要があります。

私のためにそこに他よりもコメディの材料を書くことでより満足度は、だと私はほとんど試してみた。自分でそれをしようとするが、競争は残酷であることを覚えておいてください。

タイトルを実行します。...

0 件のコメント:

コメントを投稿