2012年12月20日木曜日
ナレッジマネジメントの価値
諺にあるように、 "知識王"です。これは今日の高速で移動するビジネス環境、より真のことができませんでした。ナレッジマネジメントは、企業が知的資本を評価し、競合他社との技術革新と競争し、それを正しく適用するための情報化時代の重要なコンポーネントです。
ナレッジマネジメントとは何ですか?
ナレッジマネジメントは、企業が社内の各従業員の知的価値の値を測定するために使用するプロセスです。また、組織は企業の株主の皆様へより良いサービス、製品、および値を作成するために使用できる知的資産に関連する主要な指標を評価し、追跡するために使用されるプロセスです。
情報や知識を管理するために使用するツールは、組織間で異なりますが、より多くの組織がビジネスの利害関係者のためのプロセスを管理するための知識·マネージャーを採用しています。これらのマネージャーのレバレッジの知識管理システムを追跡、保存、およびビジネスマネージャと従業員による参照用にインデックスこれらの情報資産を。この単純な例では、ビジネスマネージャが特定の製品開発のスキルセットを探しているかもしれないです。このマネージャは、従業員が良いフィットまたは類似の製品に取り組んできたものかもしれないどのような知識管理システムの研究を参照することがあります。これはすぐに活用して内部リソースに会社を可能にし、手元の仕事に適したスキルで、適切なリソースを見つけることによって、技術革新や製品開発に拍車をかけることができます。
どのようにナレッジ·マネジメントは、新しい従業員に利益をもたらすのでしょうか?
ナレッジ·マネジメント·プログラムの存在は大幅に短縮し、生産性を上げるための新入社員のための能力を加速することができます。多くの組織を活用し学習管理システムだけでなく、Wikiは知識を管理するためです。多くのケースでは、新しい従業員は社内イントラネットへのログオンとオンライントレーニングのためのこれらのオンラインリソースにアクセスし、内部のWikiまたはイントラネット上の自分の仕事に関連する特定分野についての知識でしょう。この知識は、組織の形式で管理することによって、新しい従業員は彼らの新しい役割は非常に迅速に理解するために立ち上がることができます。
しばしば、これらのシステムはまた、新しい従業員が異なった主題事項にそれらを助けることができる主要な従業員を見つけることができますオンラインの組織図があります。このようなツールは、情報化時代における企業のための貴重であることが判明している。
どのように私の会社は、ナレッジマネジメントシステムの構築を開始するでしょうか?
中規模の組織に小さい多くは、より効率的になるための知識管理システムを作成することの利点を見ている。このアプローチする最良の方法を把握しようとするプロセスにある場合は、これは困難な仕事だということがわかるかもしれません。おそらく、フルタイムの知識マネージャーを雇う余裕はありませんが、それでも必要性を参照してください。
開始するには、イントラネットと単純なWikiで始まるを見てください。これら2つの技術は実装が非常に簡単です。内部または外部委託のITスタッフは、シンプルなシステムでは数時間で軌道に乗ることができるはずです。いくつかのオプションは、MicrosoftからメディアWikiおよびSharePoint Team Servicesのです。
あなたはどのようなシステムを実装する前に、単に座って、あなたの会社は顧客サービスへの販売から活用してすべてのキー情報エリアの概要を説明します。これは、あなたのWikiまたはイントラネットを設定する際に情報や知識階層を作成しに始めることができます。
次のステップは、あなたの従業員が関与しています。どのようにそれぞれの知識エリアに貴重な情報を投稿するには、それらを教える。これは、プロセスからのフロー図には何もかもしれません。ネットワーク上にデジタル形式でおそらくすでにある別の従業員によって再使用することができるもの。
オンライン情報を検索する方法を、従業員を教えています。彼らはGoogleを使用できる場合、それらは容易にこれらのツールを使用することができます。あなたの方法に今、単独でこれら2つのツールは、基本的な情報を管理するために十分であるかもしれないあなたのビジネスを実行するために取ることです。
今最初の一歩を踏み出す、あなたの従業員の頭の中にすべての情報を整理開始!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿