2012年12月15日土曜日

会議をウェイクアップ!


"私の脳は油で揚げたです。"

"私は疲れた。"

"私は情報の別の部分で取ることができない!"

これまで大会や会議で長い一日を過ごした後、このように感じました?

もちろん、あなたは持っています。ほとんどの人にとっては、脳が過負荷になるとのミーティングや会議に出席点が付属しています。それはあなたに面白いなコンテンツであっても、単に何かで取ることができない飽和点が存在しています。あなたが揚げています!あなたは、ブレークを必要としています。

では、なぜ多くの人々はそれが会議、研修、彼らはコンテンツにパックしなければならない規則、コンテンツ、何を除外してコンテンツになるとことだと思いますか?我々はすべての会議でそれを見てきました。人がマイクに向かって単調、PowerPointを使用して、演台に立って "。そして、それは提案された多国間貿易イニシアチブの分析を終わり、今ではペンギンに適用されるのは、これらの多国間の取り組みを説明しましょう​​"肉汁良い。

テレビやインターネットは、現代の大人の注意のスパンを下げています。従事して滞在するためには、会議の出席者は一日中、その時の気分が高揚し、それらの濃度が高め持っている多様性と多感覚刺激を必要としています。

ありがたいことに、それらの会議やミーティングの間に動機とユーモアを提供することに価値を理解する多くの会議の専門家があります。

動機とユーモアで出席者に従事

私たちはエンターテイメント·ベースの文化に住んでいます。それは単に情報の "データダンプ"を提示し、人々は終日従事して会議出席者を維持するためインチご期待を期待するのは十分ではありません、多くのベテランのミーティングプランナーは次の式を使用します。


強打で一日を始めるために朝の一般的なセッションのための意欲やユーモラスなスピーカー。
成人学習の原則に精通している発表者が主導している学習目標との整合性でコンテンツ·リッチなブレイクアウトセッション。
意欲やビジネスランチの後にユーモアスピーカー午後のブレイクアウトセッションのために参加者をreenergizeします。
学習者のアプリケーションとの相互作用を可能にする学習目標との整合性に多くのコンテンツ·リッチなブレイクアウトセッション。
肯定的なノートに一日の終わりに高エネルギーラップアップ。
この形式は、動機を活気づけ、彼らは一日を通してかなりの学習に再び焦点とreengageことができるように、一般的なセッションの間に人々を接続します。参加者は情報過多に苦しんでされていないので、ブレイクアウトセッション中にそれらの学習経験に完全に存在している可能性が高くなります。デビー·テイラー、テイラーメイドイベントとスピーカーの所有者によると、会議の一般的なセッションにやる気を起こさせるユーモアを加えることで大きな価値がある: "笑うと、手に行く手を学ぶユーモアは聴衆の注意を保持し、それらを創造的に考えるのに役立ちます。それはストレスを解放し、素晴らしい思い出を作成します。会議にユーモアを追加する方法を見つけて、あなたは一番下の行の増加が表示されます。 "

ユーモアを介して正のコミュニティを構築する

教育の機会を作成するだけでなく、会議やコンベンションにもコミュニティを構築する機会があります。人々が一緒に笑うとき、それらは肯定的な経験で結合されています。これらの良い感情は、彼らがメンバーである組織と正の相関を作成します。それは参加者間の深いつながりが可能になります。

キャラトレイシー、CMP、国立スピーカー協会のミーティングプランナーが、年間を通してその会議でユーモアを使用しています。 "我々の会議で我々はユーモアでそれをキックオフして、コンテンツを充填したプログラムを軽くしたいこれは部屋のエネルギーレベルを上げ、観客に係合する - 成功した学習環境のための段階を設定する私が使用することがわかります。会議でのユーモアは本当にグループを団結させることができます - 彼らはオフィスに戻って取得したり、イベント全体に面白い事件を運ぶときに約笑ってジョークの内側に、それらを与える "。

会議を計画するときは、学習目標の評価に加えて、また "私が作成したいどのような経験?"自問してください次に、これらの肯定的な経験を作成するための時間などの一般的なセッションを使用します。また、出席者のための十分なネットワークの時刻は、コミュニティの感覚を高めるために彼らの洞察力と笑いを共有することができていることを確認してください。

婚約+コミュニティ= ROI

動機とユーモアを利用することは参加者の満足度を向上させることができます。出席者は会議を通して複数のアラートと従事しているため、さらに、それは棒を学習することができます。参加者が満足と学習されている場合、行動と結果の改善はこのようにROIを増加し、従うことを大きなチャンスがあります。出席者がタイムアウトに調整し、オーバーロードされている場合、あなたの投資収益率が低下します。

マーク·ルブラン、国立スピーカー協会の会長は付け加えた: "ユーモアは非常に貴重であるプレゼンテーションのものと無形の要素の一つであるそれがなければ、さらに最善の戦略とアイデアがフラット落ちることができますこれは、有形を駆動し、それらに固執する無形資産です。それは経験に会合をオンにします。 "

軽率せずに会議がオチなしで冗談のようなもの...それはフリップフロップ。しかし、教育的価値を提供しながら、肯定的な経験を作成する会議は貴重です。

オシェイレポートのティムとクリスオシェイは、会議やコンベンションに喜劇的な救助を提供しています。ビジネスのユーモアと企業の喜劇の専門家として、彼らは会議業界で最も尊敬されるユーモアのチームの一つである。海岸から海岸へO'Sheas旅行、ノードストローム、ヒューレットパッカード、トラベラーズ·エクスプレス/ MoneyGramの、アメリカの給与協会などの団体に提示する。...

0 件のコメント:

コメントを投稿